2007年07月18日

プロ野球 ファミリースタジアム 2試合目

プロ野球 ファミリースタジアム 2試合目
ゲームタイトル
【プロ野球 ファミリースタジアム】

前にファミスタをご紹介しました。
その続編です。

え~、ご覧の通り、負けました。

繰り返します。
『レイルウェイズ』『スパローズ』に負けました。

しかも最後はレオンにサヨナラホームランを打たれて負けました。
見事な負けっぷりです。

延長13回に「ぶうま」「いしみね」の連打で勝ち越したところ、その裏に追いつかれました。
画面を見てもらえばわかりますが、スパローズには四球があります。
これは延長13回裏に敢えてした敬遠の四球です。

そこまで本格的に(?)やったのに負けました。信じられません。
ワンアウト3塁という状況になってしまったので「すみ」「わたなへ」を敬遠し、ピッチャー「やすだ」との勝負に賭けたわけです。

たしかに逆転のランナーを出しましたが、内野ゴロでも同点の可能性があったわけですし、そんなにダメな選択ではないと思います。
しかし、「やすだ」の打球はふらふらと上がってレフトフライに…。

まさかの犠牲フライで3塁ランナー「ひろさわ」が帰ってしまいます。

なんとか後続を立ちましたが、14回の表はランナーは出せたものの返せず終了。
悪夢の14回裏となるわけです。

ロングリリーフの「やまだ」がふんばり、「みすたに」「わかまつ」を抑えます。
迎えるバッターは打率.310 ホームラン34本のレオン。意外と強打者です。

苦手な左バッター(実は「すきうら」にもホームランを打たれています)を抑えて油断してしまったのでしょうか。イヤ~な予感がしたものの、コースを丁寧についてツーストライクと追い込みます。

一球外して投じた運命の第4球。
打った瞬間ホームランとわかる大きな当たりはバックスクリーン右側に消えたのでありました…。

がっくりと肩を落とすエース「やまだ」。
力投むなしく敗戦投手となってしまいました。
スパローズの選手たち全員がレオンをホームに迎え、ピッカリスタジアムでは東京音頭が流れます。
その夜のプロ野球ニュースで佐々木信也氏がにこやかにコメントを述べて…。

まあ、取りとめもないのでこのへんでやめますが。
ちょっとショックでしたねぇ、まさかスパローズに負けるとは…。

とはいえ三振16はひどすぎますな。
振り回してるだけやね。これが敗因だわ。

以上で、レイルウェイズのトーナメントは終わってしましましたとさ。

同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

この記事へのコメント
ウーン、ウィキペディアで85年度の成績を見ると、実在の角は打率245、渡辺は277。すみはともかくわたなへとは勝負したくないですね。敬遠は正しい選択だと思います。

もしかしたら、やまだ(阪急の「サブマリン」山田久志のことですよね?)に最後まで任せたことが悪かったかも。85年の山田は出来が悪く、防御率4.33、被本塁打数はリーグ最多の42本!このデータが反映されてレオンにホームランを打たれたのかも。

おそらく解説の佐々木さんは「今年の山田を象徴するような試合でしたね。」とかコメントしたことでしょう。

しかし山田以外の誰に任せればいいのか・・・難しいですね。
Posted by イムルール at 2007年08月10日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。