2007年08月01日

ゲームソフト 37本目

ゲームソフト 37本目

ゲームタイトル
【スペランカー】

巷で貧弱と有名なスペランカー先生です。

ひよわな主人公と軽快な音楽を売り物にした【スペランカー】。
確かにマリオたちの活躍を見慣れていると、たかだか身長と同じ位の高さから足を踏み外しただけでやられてしまうというのは軟弱に見えるかもしれません。

しかし、みなさん、忘れてはいませんか?
あのオヤジ殿は花を摘んだら手のひらから火の玉を出せるようになるオヤジですよ。

三段論法で示して見ましょう。

1.火の玉はプラズマである。
2.マリオは手のひらに火の玉を作り出すことができる。
3.マリオはプラズマを発生させることができる。
おお、完璧!

私の周りにプラズマを発生させることができる人間なんていません。
つまり、マリオは特殊なんですから基準にしてはいけないのです。
【スペランカー】の主人公の方がよほど人間っぽいじゃありませんか?

もう一点、忘れていることがあります。
【スペランカー】の主人公は秘宝探索を行っているのです。
ヒゲオヤジとは背負ってるモノが違います。

秘宝を探し出すということは、その秘宝を持って帰る必要があります。
そんなとき、ケガをしていたら困りますよね!

いいですか?
マリオはレディピーチ姫を助けるために挑んでいるんです。
少々のケガくらいで引き返すわけにはいかんのですよ。

ええと、つまりですね。
【スペランカー】の主人公は、物欲のための探索をしているだけなんで根性がないんです!

……おや?
擁護になっていませんね?

まあいいや。
コウモリのフンが当たった程度で帰っちゃうっていうのは、やっぱり根性ナシでしょうね。

ああ。そうそう。
巨大なダイヤはただの点数なんで無理に拾うことはありません。
それにダイヤは隠されていることが多いので爆弾を使わないといけないことが多いです。
ゲームソフト 37本目

欲を出してやられないよう気をつけましょう!
もっともそれって本望かもしれませんけどね。

さて、最後にステージクリアの記念写真を載せますね。
ただ、自力で見たい方もいるでしょうし、追記にしておきます。
操作をしくじって見えてしまったらすみません。
これがウワサのエンディングだッ!!

ゲームソフト 37本目


同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事画像
ファイナルファンタジーIV
カルチョビット
Wii U ファミリープレミアムセット
カルドセプト(3DS)
スーパーロボット大戦K
スーパーロボット大戦L
同じカテゴリー(ゲームソフト)の記事
 ファイナルファンタジーIV (2014-07-07 23:52)
 カルチョビット (2014-03-15 20:28)
 Wii U ファミリープレミアムセット (2014-01-31 23:12)
 カルドセプト(3DS) (2013-12-30 23:58)
 モンスターハンター4 (2013-09-29 22:45)
 スーパーロボット大戦K (2013-07-07 22:48)

この記事へのコメント
みえてますね(w
Posted by toya at 2007年08月02日 09:22
仕様です。

普通に記事から選ぶと大丈夫ですが、コメント等で飛んでくると見えます。
まあ、YouTubeかな?クリアビデオが出回ってますし、いいじゃないですか。
Posted by K'z at 2007年08月05日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。