2011年02月04日

ポーカーチップ 50

ポーカーチップ 50
ボードゲーム(?)
【ポーカーチップ 50】

ポーカーなどで使うチップです。
Amazonで定価525円だったのが276円と安くなっていたので、試しに買いました。

ポーカーチップを利用に耐えられる程度に買おうとすると4~5,000円ほどするので、安価なプラスチックチップで代用していましたが、この重量感は良いですね。
プラスチックチップは大小種類があり、大きい26mmの方を持っているのですが雰囲気が違います。

プラスチックチップも紙幣カードよりは使いやすいのですが(使いこなれてくると紙が擦れて取り扱いやすくなるんでしょうけど)、チープさは隠せません。
まあ、ポーカーチップの購入でゲームが一つ買えちゃうので敬遠していましたが、やはり良いものは値段が知っている、という感じです。

欠点はかさばることですね。
プラスチックチップだと200枚でもトランプ2組くらいですが、ポーカーチップだと40枚で同じくらいの容量があります。
現在でも持ち運べずにゲームを取捨選択している私にとって、馬鹿にできないプラスアルファです。

遊びに行くときは宅急便を使いたくなります。
しかし、一度、その手軽さを知ると戻れなくなりそうで、なかなか踏み切れません。

同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事画像
アイランドで遊んだ
アイランド
コンセプト
カードの山
タイムライン
アンドールの伝説
同じカテゴリー(ボードゲーム・カードゲーム)の記事
 アイランドで遊んだ (2019-12-31 23:03)
 アイランド (2019-12-04 00:07)
 コンセプト (2014-07-31 23:39)
 カードの山 (2014-06-30 23:32)
 おじゃまむし? (2014-05-31 20:35)
 タイムライン (2014-04-30 23:25)

この記事へのコメント
おおおっ、「いいだろう 花京院の『魂』も賭けよう」
みたいなセリフがつい口をついて出てきそうなアイテムですね。

雰囲気を演出するという点ではいいですね。
「ジョジョ」の対ダービー兄戦(単行本23巻あたり)も、もしプラスチックチップ
を使っていたらあそこまで緊張感は出なかったでしょう。

問題は容量ですか。リアルでD&Dやってるようですな・・・。
Posted by イムルール at 2011年02月06日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。