2010年07月14日

ニンテンドー3DS

久しぶりに電撃プレイステーションの本誌に目を通しました。
何かのゲームが気になったから手に取ったわけではなく、何の気なしに、といったものでした。

巻頭特集、新作攻略、読者ページに続き、業界動向のようなページにたどりつきました。
ちょうどアメリカでゲームの展覧会(?)のようなものが開かれていたようで、その現地レポートみたいな記事が書かれておりました。
記事はニンテンドー3DSのものであり、「そういえばDSも3Dになるんだっけ……」とぼんやりとした感じで斜め読みしていたところ、その横にはなんとな~く気になる写真がありました。

それは凛々しくハンサムに描かれたピット君のキャプチャ映像でした。

詳しく記事に目を通すと、ニンテンドー3DSが発売され、そのときに【パルテナの鏡】が発売されるとあるではないですか!
嬉しいと同時に「なんでパルテナが?」というのが正直な感想でした。
スマッシュブラザーズ?にゲスト出演しているのは知っていましたし、アメリカでは続編が出ているのも知っていましたが、日本での認知度は高くなく、贔屓目に見ても「ヤラレチャッタ」がネタにされる程度です。
大抜擢というか、よほど思い入れのある人が提案を通したのか、とヘンな推測をしてしまいます。

ミニファミコンによるリメイクを除くと約24年ぶりの【パルテナの鏡】です。
新ハード発売と同時にソフトの購入なんてディスクシステム以来ですが、これはもう買いですね。
あの美しいメロディが承継されていることを切に願います。

同じカテゴリー(フリージャンル)の記事画像
メタリックナノパズル
甲府と信州
日光東照宮にお参りしてきた
ドット絵 その3
ドット絵 その2
ドット絵
同じカテゴリー(フリージャンル)の記事
 メタリックナノパズル (2014-02-22 23:13)
 甲府と信州 (2013-05-26 21:42)
 日光東照宮にお参りしてきた (2012-06-24 22:35)
 ドット絵 その3 (2012-02-29 00:53)
 ドット絵 その2 (2012-02-28 01:52)
 ドット絵 (2012-02-06 00:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。