2010年12月24日

メトロイド 登場!

メトロイド 登場!
短期集中更新 メトロイド 9匹目

メトロイドと遭遇しましたので、ご報告。

このブログを見てある時点で、ご存知かと思いますが、メトロイドを倒すにはアイスビーム&ミサイルしか方法は有りません。
最初、この方法を知ったとき驚いたものです。
こんなややこしい攻撃方法が必要なんて。

分かってしまえば簡単ですが、当初はスクリューアタックで潜り抜けていたものです。
まあ、何度やっても捕まってしまい、途中でエネルギー切れになるわけです。

次に試したのがアイスビームのみ。
とりあえず凍らせてしまえば襲ってこないですから、回避は楽になりました。
ひょっとしたら、この時点でクリアした友人がいたかもしれません。
中学生の頃のやりこみと反応速度はあなどれませんから。

ネットが無かった時代、こんな風に攻略を進めていたと記憶しています。
簡単には解けないけれど、決して解けない謎ではない。
見事なバランスだと思います。

同じカテゴリー(メトロイド攻略)の記事画像
メトロイド 脱出
メトロイド マザーブレインへの道
メトロイド クライド撃破
メトロイド 激闘!リドリー
メトロイド サムス変身
メトロイド その昔、スクリューといえばコレだった
同じカテゴリー(メトロイド攻略)の記事
 メトロイド 脱出 (2010-12-25 00:13)
 メトロイド マザーブレインへの道 (2010-12-24 23:31)
 メトロイド クライド撃破 (2010-12-24 23:18)
 メトロイド 激闘!リドリー (2010-12-24 22:49)
 メトロイド サムス変身 (2010-12-24 22:24)
 メトロイド その昔、スクリューといえばコレだった (2010-12-24 21:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。