2011年01月09日

閻魔大王の大岡裁き

閻魔大王の大岡裁き
真・女神転生 召喚21体目

ほったらかしにしていたイケブクロへむかったところ、逮捕されました。

即刻、裁判が始まり罪状が述べられます。
一般的に、主文たる量刑通告が後回しにされると死刑ですが、検察官も弁護人もいないこの裁判は一味違うようで、「我が頼み聞き入れるなら、全て許して」くれます。
……って、これは判決ではなく、脅迫なんじゃあないでしょうか。

ちなみに挙げられた罪状は閻魔大王のセリフから推測するとこんな感じ。
・悪魔を思うがままに操ったこと
・悪魔に戦いを強制せしめたこと
・上記強制が一度ならず複数回であること
・未契約であること

あ、よく見ると悪魔や狂信者を倒したことは触れられていないじゃないですか。
悪魔を殺したことは罪状に含まれないんですかね?基準がよくわかりません。
ひょっとしたら撃退しているだけで、殺したり滅ぼしたりまでしていないのかも。

個人的に最もひどいのは悪魔合体だと思います。
カプセルに入れられ、分けのわからん液に溶かされ、他の悪魔や剣と合身ですからね。
その恐怖は如何ばかりのものかと。

いやいや業の深いゲームです。

同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事画像
真・女神転生 召喚26体目
謎の男(笑)
フリーザさん?
ローヒーロー 再登場
こんなこと考えながらゲームはしない
東京タワーに行ってきました
同じカテゴリー(真・女神転生 プレイの跡)の記事
 真・女神転生 召喚26体目 (2011-12-24 19:14)
 謎の男(笑) (2011-02-06 22:01)
 フリーザさん? (2011-01-19 21:56)
 ローヒーロー 再登場 (2011-01-17 22:51)
 こんなこと考えながらゲームはしない (2011-01-10 22:13)
 東京タワーに行ってきました (2011-01-07 22:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。