2007年12月24日

RPGマガジン 第21号

RPGマガジン 第21号
RPGマガジン
【RPG MAGAZINE No.21】

一部の人には大変有名な【RPGマガジン 21号】です。

『アルセイルの氷砦』の最終回が掲載された号といえば分かりやすいかもしれません。
私にとってのRPG第二次黄金期と重なっていたこともあり、思い入れの強い作品です。
RPGとはユカイで楽しめるものであると同時に、心に残るストーリーを作っていけるものなのだなあと衝撃を受け、この作品に出会って以後、私のプレイスタイルが変わった気がします。

『アルセイルの氷砦』を執筆されたきくたけこと菊池たけしさんは、現在もクリエイターとしてご活躍だそうです。
最近はRPGから縁遠い生活を送っているため、どのような作品を作り出されているかわからないのですが、きっとユカイでシリアスなストーリーを作っていらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに、この21号はかなり早い時期に売り切れになったようです。
『アルセイルの氷砦』の最終回とその特集号だったから、と思うのは私の勘違いでしょうか?

同じカテゴリー(出版物)の記事画像
放課後さいころ倶楽部
小説 ワルキューレの冒険
電脳青少年攻略法 最終回
電撃プレイステーション Vol.500
僕らのナムコ80'sトリビュートコミック
隣り合わせの灰と青春
同じカテゴリー(出版物)の記事
 放課後さいころ倶楽部 (2013-10-30 23:08)
 小説 ワルキューレの冒険 (2012-08-04 19:04)
 電脳青少年攻略法 最終回 (2011-10-13 23:27)
 電撃プレイステーション Vol.500 (2011-09-01 20:51)
 僕らのナムコ80'sトリビュートコミック (2011-04-22 08:34)
 隣り合わせの灰と青春 (2011-01-26 23:53)

Posted by K'z at 21:48│Comments(3)出版物
この記事へのコメント
 私が買い集めた本、役立ってるみたいだね。(^^) 捨てなくてよかったなぁw
Posted by Ads at 2007年12月25日 20:53
役に立たせていただいております。
買い損ねた雑誌は、普通、手に入りませんから…。

そのせいで私の部屋は本だらけになっております。
正月の内に片付けるつもりですが、果たしてどうなることやら。
Posted by K'z at 2008年01月01日 01:45
うおうっ、出ましたな、伝説の21号。記憶が正しければ、この号は「アルセイル」だけでなく「ペンドラゴン」や「パワープレイ」などのリプレイも佳境に入っていた時期のものです。それらの相乗効果もあってかなり売れたはずです。私も発売日に手に入れました。もう手元に残っていませんが・・・。
Posted by イムルール at 2008年01月01日 17:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。