2011年01月23日

ゲームミュージック 42曲目

ゲームミュージック 42曲目
CDタイトル
【SEGA Vocal Entertainment】

ゲーム音楽が続きました。
珍しいですね。
それもそのはず、1月22日と1月23日は佐賀へゲーム遠征に出向いており、事前にネタにするならCDかなあ、というあまり大した理由でないで予約更新をしたからです。
プレイ中のゲームを撮影してアップしたいのですが、いつも撮影を忘れていて……。
果たして今回はアップできますでしょうか?

このCDは、「ゲームの中で流れる歌は、結構いい歌が多い気がする」という先入観のもと、購入したものでして、収録されているゲームで選んでいないという珍しいものです。

先日、Wiiカラオケを紹介しましたが、実際のところ、私が歌ってみたい曲のうち半分以上はカラオケに収録されていないと思います。(念のため書きますが、Joy Soundに限りません)
それくらい、あまり世に出ていない歌の中にもいい歌は多いので、今回のCDを購入したわけです。

前置きが長くなりましたが、このCDもやはり良い曲が潜んでいました。
全部が全部いい曲とは言いませんが、何曲かいいなと思った曲がありました。
音楽は、瞬間的に入ってくる絵と違い、最後まで聞かないと良さが分からないので時間がかかりますが、そうやって手間をかける分だけ、いいものにめぐり合えると気分良くなります。

【収録曲リスト】
01.Let Me Try Again (輝水晶伝説アスタル)
02.DREAMS DREAMS (ナイツ)
03.未来 (ドラゴンフォース)
04.TRY!!! (ビクトリーゴール ワールドワイドエディション)
05.Clockwork Knight (クロックワークナイト)
06.DREAMS DREAMS(Original Version) (ナイツ)
07.A lullaby (クロックワークナイト)
08.輝く世界を (輝水晶伝説アスタル)
09.勇気 (ドラゴンフォース)
10.幾千の夜を越えて (ビクトリーゴール’96)

同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事画像
ゲームミュージック 47曲目
ゲームミュージック 46曲目
ゲームミュージック 45曲目
ゲームミュージック 44曲目
ゲームミュージック 43曲目
ゲームミュージック 41曲目
同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事
 ゲームミュージック 47曲目 (2012-07-23 23:54)
 ゲームミュージック 46曲目 (2011-06-29 21:45)
 ゲームミュージック 45曲目 (2011-05-28 21:13)
 ゲームミュージック 44曲目 (2011-02-13 23:26)
 ゲームミュージック 43曲目 (2011-02-03 04:57)
 ゲームミュージック 41曲目 (2011-01-21 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。