2011年02月03日

ゲームミュージック 43曲目

ゲームミュージック 43曲目
CDタイトル
【YMCK/ファミリージェネシス】

ちょっと変わったCDです。

ファミコン音源を意識した楽曲集とでも言うのが良いんでしょうか。
8bitミュージックと呼ばれることもあるようです。

このCDの場合、ファミコン音源をベースにした歌集になっています。
私としては歌の無いメロディだけのものを期待していたので、そういう意味では期待はずれでした。
もちろん、ファミコンっぽい音楽という点では問題は無いのですが。

まったく素地が無い状況でCDを買わなきゃいかんのは賭けですが、そういうところに名曲が埋もれているので、賭けに載らざるを得ません。
まあ、そういう中で巡り合えた曲は数多くあるので、決して不利な賭けではないですけどね。

このCDも、少なくとも買い続けてみようと思うほどには好印象です。

【収録曲】
01.プロローグ
02.錆びた扉の第8天国
03.プレアデス
04.Starlight
05.何方(いずかた)の笛
06.Carving the Rock
07.フューチャー・インヴェージョン
08.Rain
09.システム・リブート
10.Floor 99
11.Major Swing
12.8番目の虹
13.時代遅れの空
14.フィナーレ~Welcome to the 8bit world~

同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事画像
ゲームミュージック 47曲目
ゲームミュージック 46曲目
ゲームミュージック 45曲目
ゲームミュージック 44曲目
ゲームミュージック 42曲目
ゲームミュージック 41曲目
同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事
 ゲームミュージック 47曲目 (2012-07-23 23:54)
 ゲームミュージック 46曲目 (2011-06-29 21:45)
 ゲームミュージック 45曲目 (2011-05-28 21:13)
 ゲームミュージック 44曲目 (2011-02-13 23:26)
 ゲームミュージック 42曲目 (2011-01-23 09:00)
 ゲームミュージック 41曲目 (2011-01-21 22:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。