2009年05月23日

ゲームミュージック 29曲目

ゲームミュージック 29曲目
CDタイトル
【セガ体感ゲーム・スペシャル】

【戦場のヴァルキュリア】を続けて遊んでいます。
ヴァルキュリアネタが続くのもアレなので、先日、実家から持ってきたCDを紹介することにします。

収録されているゲームから推測すると1987年頃のものですが、消費税表示があるので89年以降に購入した模様です。
ブックレットの作りを見る限り、どうもLPレコードでも発売されていたようです。

アフターバーナーにハングオン、スペースハリアーにアウトランと、体感筐体の代表作が収録されています。
まあ、私はゲームセンターに行かない人なので、他にどんなゲームがあるのか知らんですが。

せっかくなので久しぶりに聴いてみることにしました。
不精な私ですが、さすがにCDトレイを開けるくらいのことはやってのけます。
入れっぱなしになる可能性もありますが、それはおいておきましょう。

う~ん、しかしヴァルキュリアをやってる途中なので、聴けるのは記事を書いてる今だけですね。
本を読むとか、シナリオを練ったりとかの時間を作って、音楽を聴く時間を作ろうかなあ。

【収録曲】
AFTER BURNER
1.Maximum Power ~ Final Take Off
2.Red Out
3.Super Stripe
4.After Burner
5.City 202

OUT RUN
6.MAGICAL SOUND SHOWER
7.PASSING BREEZE
8.SPRASH WAVE
9.LAST WAVE

HANG ON
10.HANG ON

SPACE HARRIER
11.THEME
12.SQULLA
13.GODARNI
14.WIWI JUMBO ~ BATTLE FIELD
15.SYURA
16.VALDA
17.STANRAY
18.LAKE SIDE MEMORY
19.WINNER'S SONG

この中だと一番好きなのはHANG ONかな。
メドレーっぽくなっているんですが、終盤の変調(?)が洗練されてなくて好きです。

同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事画像
ゲームミュージック 47曲目
ゲームミュージック 46曲目
ゲームミュージック 45曲目
ゲームミュージック 44曲目
ゲームミュージック 43曲目
ゲームミュージック 42曲目
同じカテゴリー(ゲームミュージック)の記事
 ゲームミュージック 47曲目 (2012-07-23 23:54)
 ゲームミュージック 46曲目 (2011-06-29 21:45)
 ゲームミュージック 45曲目 (2011-05-28 21:13)
 ゲームミュージック 44曲目 (2011-02-13 23:26)
 ゲームミュージック 43曲目 (2011-02-03 04:57)
 ゲームミュージック 42曲目 (2011-01-23 09:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。