2011年02月11日

Vol.23 MMORPGは苦手

『MMORPG』とは、Wikiで調べたところ、マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームのことだそうです。

簡単に言えばオンラインゲームです。

これまで取り上げたことはありませんが、私はコレでもFFIX暦が6年半を越えている人です。
もっとも、空白期間も6年くらいある人ですが。

振り返ってみると8万円くらいお金を垂れ流しにしています。
得られたのは8万円分の信用情報だけですか。恐ろしいくらいのムダですね。


まあ、それはさておき。
今までに少なくとも3つのシステムに手を出しているのですが、長続きしたものは一つもなく、そのことから私は多人数で遊ぶゲームは嫌いということが分かりました。
この手のものはほとんどダメで、【モンスターハンター】とかも手を出していません。
テーブルトークでは未だに遊び続けているのに不思議なことです。

今日、たまたま友人と会っており、【モンスターハンター】が話題に上がったので遊んでいない理由などを話したところ、「無職で時間が有ったのに勿体無い」って言われました。

そうですよね。
他の人より時間が有ったんだから、差を取り戻す事ができたはずです。
気がつかなかったなあ。

同じカテゴリー(ミニコラム)の記事画像
太閤立志伝V 番外編
Vol.16 王監督勇退
ゲームのマナー
Vol.7 クレジット
Vol.4 ドラゴンクエスト つづき
同じカテゴリー(ミニコラム)の記事
 太閤立志伝V 番外編 (2010-02-16 21:16)
 Vol.22 風邪 (2009-12-24 12:40)
 Vol.21 どうやったらゲーム機に電源が入るのか (2009-09-02 12:38)
 Vol.20 シナリオの作りかた (2009-08-10 22:02)
 Vol.19 最近のゲーム機 (2009-03-25 01:12)
 Vol.18 野球のゲーム化 (2009-03-21 22:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。