2009年12月24日

Vol.22 風邪

コラムというほどではないな。うん。
フリージャンルでも良いかも。

タチの悪い風邪を引きました。
風邪の引き始めなんて正確には分かりませんが、だいたい3週間目に突入です。

どうでもいいのですが私は『病気のときはゲームはやらない』という誓いを立てています。
というのも私は非常に意思が弱い人なので、病気のときもゲームをしてしまうと養生せずにゲームばかりをやりかねません。

正直に話しますと、今の会社に入ってからはゲームのために休んだことはありませんが、過去に1度だけゲームが原因で休んだことがあります。
(ちなみに休んだ原因となったソフトは【ガンパレードマーチ】でした)

いまだに覚えているほど後悔というか気が引けた事柄だったので、心を入れ替えた(?)私は上記誓いを立てたわけです。
ただ、そのせいで今月は全然ゲームで遊べていません。
せっかく発売1周年記念として【428】をプレイしようかと思っていたのにです。
まあ、辛うじて【電撃プレイステーション】の購入は続けておりますが(誰に向かって言い訳しているのか分かりませんが、発売日に買う元気が無く、ようやく今週の月曜日に買えました)。

恐ろしいことに風邪は治っていません。
せっかく冬期休暇が近づいているのに……。

これだけ安静にして完治しないなんて、そういうことなんですかね?
やはり歳のせいかな。

同じカテゴリー(ミニコラム)の記事画像
太閤立志伝V 番外編
Vol.16 王監督勇退
ゲームのマナー
Vol.7 クレジット
Vol.4 ドラゴンクエスト つづき
同じカテゴリー(ミニコラム)の記事
 Vol.23 MMORPGは苦手 (2011-02-11 23:59)
 太閤立志伝V 番外編 (2010-02-16 21:16)
 Vol.21 どうやったらゲーム機に電源が入るのか (2009-09-02 12:38)
 Vol.20 シナリオの作りかた (2009-08-10 22:02)
 Vol.19 最近のゲーム機 (2009-03-25 01:12)
 Vol.18 野球のゲーム化 (2009-03-21 22:03)

この記事へのコメント
おぉ、最近更新されてないなと思ったらそういうことだったのですね。
じっくり養生されてください。

しかし恐るべきカミングアウトですな、「ガンパレ休暇」とは。
会社の方、これ読んでないですよね…?
Posted by イムルール at 2009年12月24日 14:02
前の会社のことだから時効ということで。
さすがに今はマジメに働いてますよ。
だから読まれても平気です。
Posted by K'zK'z at 2009年12月25日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。